マイナスの週に終わっても楽しやFXになってきたー♪

小銭をコツコツ



調子に乗ったら叩き落される。それがFXの世界。それでもスキャルピングからほぼほぼデイトレに移行できた感じになってきた私は、スキャルパー御用達のポジポジ病から解放されたので(たぶん)証拠金が増えないまでも減らなくなってきた事にひしひしと喜び感じてます。


長時間イスに座れない身体になったのは神様からのプレゼント。身体、本当は辛いんですけどね。でも何時間座り続けようともビクともしない強靭な身体を手に入れてたら、いまだ「スキャルピングだー!!」と叫び続けて声を枯らした挙句、為替の世界から退場するはめになっていたかもしれませんね。



2022年2月14日~2月18日の結果

決済約定数量:15ロット

売買損益:▲173円

スワップ損益:0円

決済損益:▲173円

pip損益:▲504pip





利確できる金額が増えてきた喜びと損切回数が減ってきたため、さらに楽しくなってきたFX。今週はマイナスになってしまったけど、月単位としてはまだプラス。どこかでマイナス付こうとも、最終的(月単位・年単位)でプラスになればそれでよし。やっとこの考えができできるようになりました。それまではエントリー毎に一喜一憂。じぶんのスキルさておき、なぜか「エントリーしたところはすべて利確できるはず」と謎の自信(妄想かな)があったので、損切りに見舞われたエントリーが許せなかったし理解できなかった。


でもね、その損切りを受け入れる事に成功すると逆に前に進めるんです。それに合わせてエントリーポイントをしっかりと吟味する事も必要ですが(当たり前だけど)、損切りという悲劇をぎゅっと抱きしめて許してあげる事が出来たらひと皮むける。FXつまんなーいと投げ出さなくてよかった。少しずつ証拠金が元の金額に戻ってまいりました。マイナスからゼロへ。そしてゼロからプラスに転じる(はず)。


この調子をキープして、ロット数をまたちょっと増やしたい。億トレーダーに育たなくてもいいの。ひとまず国産和牛の割引デーを狙って買い物に行かなくていい日々にしたい。そんな思いで突き進んでます♡


にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

気が付けばブログ更新が滞り・・・

マクロ単位で日々前進

朝のスキャ(2023/12/18)