波にも乗るけど調子にも乗る

2022年2月21日~2月25日の結果

決済約定数量:100ロット

売買損益:3,424円

スワップ損益:▲16円

決済損益:3,408円

pip損益:1,561pip


小波に乗ってます


FX界隈の端の端。トレーダーでーす!と胸張って言えるような代物にもなり得ていないですが、それでも結果が出せている。1ロット1000通貨で頑張っているんですよ。証拠金も10万程度なんですよ。その少ない証拠金が溶けないように地味にコツコツ刻んでいます。


以前よりもグンと成長したとはいえ、まだまだ波の行く先を冷静に予測できない私。ダウ理論もエリオット波動もぜんぜん理解していない私。それでもここまで来たんです。定期預金の利息より断然いい仕事しています。そう、比較できるのはまだ定期預金の利息のみ。パートの時給にも、正社員のお給料の日給換算額にも程遠い私のFXの利益。


自分のチャート分析をまだ信用できないのと、証拠金をできるだけ溶かしたくない理由で、レバレッジ3倍ぐらいでしか取引できない小心者。「てこの原理を利用して少ない証拠金でもトレードできますよ♡」が謳い文句のFX取引でも、ホイホイと乗っかる事が出来ないでいます。


1,000円も

10枚束ねれば

10,000円


なので上記の言葉を合言葉に、日々ちまちまエントリーしています。週の稼ぎ(実質5日間)が10,000円くらいになってくれたらなぁ・・。もちろんそれは自分次第なんですがね。まだ多通貨を監視できるほどうまく立ち回れないので、1通貨(EUR/USD)をじーっとガン見で頑張ってます。通貨の相関性やら、各国の要人発言がどう為替に影響するかとか、そのあたりは無視。わからないものは取り入れない。要人発言がある時や経済指標発表時はエントリーしない。このふたつをスローガンに掲げてやっている毎日。


よそ様のトレードを覗き見る事が出来ないので、皆さんのトレードスタイル如何なものかわかりませんが、よそはよそ。うちはうち。いつか億トレーダーになれる自分を妄想しながら、今日も平行線を引いたり消したり、ひとり楽しくやってます。


FXと出会えてよかったなーと思える日が来て嬉しい限り。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ




コメント

このブログの人気の投稿

気が付けばブログ更新が滞り・・・

マクロ単位で日々前進

朝のスキャ(2023/12/18)